マップ描画の際に、下層扱いとなるセット。
RPG::Mapのデータとしては下層(@data[x,y,0])と一部中層(@data[x,y,1])を使用している。
海・池・溶岩等のオートタイル
1チップ当り48個のタイルIDを使用。
浅瀬は下層に基本となる海のパーツ、中層に岩礁等のパーツを配置している。
一部4つしかタイルIDを使っていないチップもあるが残り44個はダミーっぽいものが割り当てられている。
0x0800 - 0x082F |
0x0800 - 0x082F 0x0830 - 0x085F |
0x0800 - 0x082F 0x0860 - 0x088F |
0x0800 - 0x082F 0x0890 - 0x08BF |
0x08C0 - 0x08EF |
0x08F0 - 0x08F3 |
0x0920 - 0x094F |
0x0950 - 0x0953 |
0x0980 - 0x09AF |
0x09B0 - 0x09B3 |
0x09E0 - 0x0A0F |
0x0A10 - 0x0A13 |
0x0A40 - 0x0A6F |
0x0A70 - 0x0A73 |
0x0AA0 - 0x0ACF |
0x0AD0 - 0x0AD3 |
地形等のオートタイル
1チップ当り48個のタイルIDを使用。
一部は下層に基本となる地面のパーツ、中層に柵等のパーツを配置している。
0x0B00 - 0x0B2F |
0x0B00 - 0x0B2F 0x0B30 - 0x0B5F |
0x0B00 - 0x0B2F 0x0B60 - 0x0B8F |
0x0B90 - 0x0BBF |
0x0B90 - 0x0BBF 0x0BC0 - 0x0BEF |
0x0B90 - 0x0BBF 0x0BF0 - 0x0C1F |
0x0C20 - 0x0C4F |
0x0C50 - 0x0C7F |
0x0C80 - 0x0CAF |
0x0C80 - 0x0CAF 0x0CB0 - 0x0CDF |
0x0C80 - 0x0CAF 0x0DE0 - 0x0D0F |
0x0D10 - 0x0D3F |
0x0D10 - 0x0D3F 0x0D40 - 0x0D6F |
0x0D10 - 0x0D3F 0x0D70 - 0x0D9F |
0x0DA0 - 0x0DCF |
0x0DD0 - 0x0DFF |
0x0E00 - 0x0E2F |
0x0E00 - 0x0E2F 0x0E30 - 0x0E5F |
0x0E00 - 0x0E2F 0x0E60 - 0x0E8F |
0x0E90 - 0x0EBF |
0x0E90 - 0x0EBF 0x0EC0 - 0x0EEF |
0x0E90 - 0x0EBF 0x0EF0 - 0x0F1F |
0x0F20 - 0x0F4F |
0x0F50 - 0x0F7F |
0x0F80 - 0x0FAF |
0x0F80 - 0x0FAF 0x0FB0 - 0x0FDF |
0x0F80 - 0x0FAF 0x10E0 - 0x100F |
0x1010 - 0x103F |
0x1010 - 0x103F 0x1040 - 0x106F |
0x1010 - 0x103F 0x1070 - 0x109F |
0x10A0 - 0x10CE |
0x10D0 - 0x10FF |
建物のオートタイル
1チップ当り16個のタイルIDを使用
0x1100 - 0x110F |
0x1130 - 0x113F |
0x1160 - 0x116F |
0x1190 - 0x119F |
0x11C0 - 0x11CF |
0x11F0 - 0x11FF |
0x1220 - 0x122F |
0x1250 - 0x125F |
0x1280 - 0x128F |
0x12B0 - 0x12BF |
0x12E0 - 0x12EF |
0x1310 - 0x131F |
0x1340 - 0x134F |
0x1370 - 0x137F |
0x13A0 - 0x13AF |
0x13D0 - 0x13DF |
壁のオートタイル
1チップ当り16個のタイルIDを使用
0x1400 - 0x140E |
0x1430 - 0x143F |
0x1460 - 0x146F |
0x1490 - 0x149F |
0x14C0 - 0x14CF |
0x14F0 - 0x14FF |
0x1520 - 0x152F |
0x1550 - 0x155F |
0x1580 - 0x158F |
0x15B0 - 0x15BF |
0x15E0 - 0x15EF |
0x1610 - 0x161F |
0x1640 - 0x164F |
0x1670 - 0x167F |
0x16A0 - 0x16AF |
0x16D0 - 0x16DF |
0x1720 - 0x172F |
0x1750 - 0x175F |
0x1780 - 0x178F |
0x17B0 - 0x17BF |
0x17E0 - 0x17EF |
0x1810 - 0x181F |
0x1840 - 0x184F |
0x1870 - 0x187F |
0x1880 - 0x188F |
0x18B0 - 0x18BF |
0x18E0 - 0x18EF |
0x1910 - 0x191F |
0x1940 - 0x194F |
0x1970 - 0x197F |
0x19A0 - 0x19AF |
0x19D0 - 0x19DF |
0x1A20 - 0x1A2F |
0x1A50 - 0x1A5F |
0x1A80 - 0x1A8F |
0x1AB0 - 0x1ABF |
0x1AE0 - 0x1AEF |
0x1B10 - 0x1B1F |
0x1B40 - 0x1B4F |
0x1B70 - 0x1B7F |
0x1B80 - 0x1B8F |
0x1BB0 - 0x1BBF |
0x1BE0 - 0x1BEF |
0x1C10 - 0x1C1F |
0x1C40 - 0x1C4F |
0x1C70 - 0x1C7F |
0x1CA0 - 0x1CAF |
0x1CD0 - 0x1CDF |
0x1D20 - 0x1D2F |
0x1D50 - 0x1D5F |
0x1D80 - 0x1D8F |
0x1DB0 - 0x1DBF |
0x1DE0 - 0x1DEF |
0x1E10 - 0x1E1F |
0x1E40 - 0x1E4F |
0x1E70 - 0x1E7F |
0x1E80 - 0x1E8F |
0x1EB0 - 0x1EBF |
0x1EE0 - 0x1EEF |
0x1F10 - 0x1F1F |
0x1F40 - 0x1F4F |
0x1F70 - 0x1F7F |
0x1FA0 - 0x1FAF |
0x1FD0 - 0x1FDF |
その他の一般タイル
1チップ当り1個のタイルIDを使用
0x0600 |
0x0601 |
0x0602 |
0x0603 |
0x0604 |
0x0605 |
0x0606 |
0x0607 |
0x0608 |
0x0609 |
0x060A |
0x060B |
0x060C |
0x060D |
0x060E |
0x060F |
0x0610 |
0x0611 |
0x0612 |
0x0613 |
0x0614 |
0x0615 |
0x0616 |
0x0617 |
0x0618 |
0x0619 |
0x0610 |
0x061B |
0x061C |
0x061D |
0x061E |
0x061F |
0x0620 |
0x0621 |
0x0622 |
0x0623 |
0x0624 |
0x0625 |
0x0626 |
0x0627 |
0x0628 |
0x0629 |
0x0620 |
0x062B |
0x062C |
0x062D |
0x062E |
0x062F |
0x0630 |
0x0631 |
0x0632 |
0x0633 |
0x0634 |
0x0635 |
0x0636 |
0x0637 |
0x0638 |
0x0639 |
0x0630 |
0x063B |
0x063C |
0x063D |
0x063E |
0x063F |
0x0640 |
0x0641 |
0x0642 |
0x0643 |
0x0644 |
0x0645 |
0x0646 |
0x0647 |
0x0648 |
0x0649 |
0x0640 |
0x064B |
0x064C |
0x064D |
0x064E |
0x064F |
0x0650 |
0x0651 |
0x0652 |
0x0653 |
0x0654 |
0x0655 |
0x0656 |
0x0657 |
0x0658 |
0x0659 |
0x0650 |
0x065B |
0x065C |
0x065D |
0x065E |
0x065F |
0x0660 |
0x0661 |
0x0662 |
0x0663 |
0x0664 |
0x0665 |
0x0666 |
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0x0669 |
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0x066B |
0x066C |
0x066D |
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0x0672 |
0x0673 |
0x0674 |
0x0675 |
0x0676 |
0x0677 |
0x0678 |
0x0679 |
0x067A |
0x067B |
0x067C |
0x067D |
0x067E |
0x067F |
マップ描画の際に、上層扱いとなるセット。
RPG::Mapのデータとしては上層(@data[x,y,2])を使用している。
通行設定で☆マークを設定するとプレイヤーより上に表示される。
1チップ当り1個のタイルIDを使用。
タイルB | 0x0000 - 0x00FF |
---|---|
タイルC | 0x0100 - 0x01FF |
タイルD | 0x0200 - 0x02FF |
タイルE | 0x0300 - 0x03FF |